うすゐのラーメン日記

群馬・高崎のラーメンを食べた感想をつぶやきます

高崎市のラーメン屋紹介 全40店!!!

 


高崎市はキングオブパスタが毎年開催されるなど、実は「小麦の街」としても有名なのです。近年では多くのラーメン屋が高崎市に出店しています。

そこで、今回は高崎市に2年住んでいる普通の大学生である私が、主観的にかつ公平に高崎のラーメン屋を一言で紹介します。

高崎のおいしいラーメン屋はどこか?」と聞かれたらまずこのブログを見て決めましょう。

では早速行ってみよう!!!!

 

1.壱角家 高崎店

学生の胃袋をしっかりつかむ壱角家。毎月11日に500円でラーメンを食べられる。家系ラーメンでライスがなんと無料。 

2.一合舎 高崎店

高崎ではほかの豚骨ラーメンが強すぎるため少し埋もれがち。北高崎駅の目の前。

3.環七ラーメン 周麺

脂好きには堪らない一杯。脂の量が選べて最高で”おにあぶら”がある。深夜、明け方に食べるとうまいやつ。

 

4.きんとうん

担々麵がうまい。チンゲン菜がいいアクセント。はた山もそうだが高崎の担々麵屋は店内がきれいな印象。

 

5.景勝軒高崎総本店

群馬のラーメンを牛耳っているとか噂されている景勝軒。まぜフェス時の大暴走まぜそばがうますぎた…また復活してほしい。

 

6.小烏丸

ラーメンの種類が二郎系、煮干し系とコロコロ変わるが、どれも絶品。店内の音楽はアニソンで店主はアニメが好きなのだろう。写真は限定まぜそば

7.極濃湯麺 フタツメ 八千代店

タンメンならここ!唐揚げセットがお得だがタンメン自体のボリュームがあるので要注意。野菜炒めもこれでもかとあるので実質健康食

8.支那そば なかじま

高崎食べログランキング1位。くろ松と並んで細麺の二大巨頭。お昼時になると行列が絶えない超人気店。

9.自家製麺 くろ松

麺、スープ、トッピングすべてのクオリティが高No.1。個人的にはレアチャーシューが特に美味しい。

10.自家製ラーメン大者

二郎系…、いやこれは大者系。ボキボキ麺とでかチャーシュー。人を選ぶお店ではあるから他の二郎系を食べてから来よう。人気店であるので開店1時間前に並ぶのが吉。

11.獅子王

景勝軒系列。夜の2時まで営業してるので、深夜突然がっつり系を食べたくなったらここ。

12.高崎青春ブタ二郎

景勝軒系列。高崎駅東口に開店した新店舗。ふじ麺はけっこうボリューミー。

13.高崎はた山

担々麵のお店。スープがクリーミーで辛いものが苦手な人でも食べられます。店内もきれいなので、もし遠方の友達を高崎駅で迎えるとしたらはた山がおすすめ。

14.高崎養豚

高崎経済大学に1番近いこともあり、学生の胃袋をがっつりつかむ二郎系。昼夜通しで営業しているのも強み。

15.田所商店 高崎店

国道17号沿いの味噌ラーメンのお店。高崎は味噌ラーメンが少ないので味噌ラーメンが好きな方にはおすすめ。

16.だるま大使 2号店

高崎問屋町駅前に立地する。だるま大使をここでも味わえる。

17.だるま大使 本店

群馬を代表する豚骨ラーメン。高塩分かつ豚頭100%で生み出された究極のこってりスープがが細麺にしっかり絡みつく。最高の一杯。

18.力屋

かなり歴史を感じる店内。チャーシューやネギなどにトッピングがうれしい隠れた名店。スープもまた中毒性あり。

19.手打ちラーメン 清仁軒

高崎だとかなりあっさり系。手打ち麺が特徴で、セットのカレーライスもまた絶品。

20.特級豚骨 中華そば 湊生

景勝軒系列。普通の湊生と違いあまりない。

21.富意屋

家系ラーメン。壱角家よりも醤油が強いイメージ。

22.日本一 馬鹿豚

景勝軒系列。大者のすぐそばにあり、大者の並びを見てたどり着く。※写真はまぜフェス開催時

23.八番山 ばりきや 高崎問屋町

私の友人がバイトしている。豚骨ラーメンの群馬のチェーン店。あじもしっかりおいしい。

24.まるぶし とんや

通称”ぶしとん”。味のバランスがしっかり調和しているまぜそばがおいしいつけ麺も魚介系で、全年齢におすすめできるラーメン屋。

25.麺処 湊生

景勝軒系列。ませそばだとここがおすすめ!高崎駅西口最強店。駅周辺に用事がなくともついつい食べたくなってしまう中毒性のあるまぜそば

26.麺処 鶴舞

店主が明るく気分がいいお店。台湾まぜそばと鯛そばが美味。個人的にもっと有名になってもいいと思えるくらいおすすめできるラーメン屋。

27.麵屋 くぼた

f:id:Usuimennkui:20200328235754j:plain

桜木の魚介系と違って豚骨系のつけ汁。学生だと大盛が無料になり400gの麺が堪能できる。店主がいい人。

28.麺屋 桜木

極太麺に魚介系の濃厚スープが絡みつく。高崎経済大学に比較的近く、人気店となっている。レア鳥チャーシューが高崎で一番おいしい。

29.麺屋 承太郎

店主が漫画””ジョジョの奇妙な冒険”好きで、ラーメンの名前にもジョジョで登場するワードがいくつもある。漢のロマン「オラオラ盛り完食」。

30.麺屋大谷

だるま大使が強すぎるため、豚骨ラーメンとして影にひそめている。残念ながら閉店予定。

31.やきめし屋 植竹

高崎駅近くのラーメン屋。女性におすすめのあっさり系ラーメン。チャーハンとセットだと少しお高め。

32.陽気軒

高崎市の絶メシリストの掲載店。豪快な炙りチャーシューと濃い醤油スープが旨い。

33.ラーメン いち大

大者食べる前にいち大を食べておけ!麺量400gまで増量無料。個人的におすすめはみそまぜそば

34.ラーメン赤沼

去年開店した新店舗だが、全体的にレベルが高い期待の二郎系ラーメン。ニンニクとショウガはセルフで増量できる。

35.らーめんキッチン いいづか

煮干し系のお店。追っかけ玉は超必須!

36.らーめんキッチン かえで

いいづかの姉妹店。深夜まで営業しているので駅前で飲んだ後に食いたい細麺。

37.ラーメン酒場 福籠 通町店

一見おしゃれな飲み屋だが、しっかりまぜそばがおいしい。

38.ラーメン伝次平

元高崎養豚の店主が経営している。非乳化の醤油強めのスープの二郎系ラーメン。

39.らーめんや なかじゅう亭 高崎市通町本店

本店のお店は意外とこじんまりしている。鳥白湯スープが特徴

40.らーめんや なかじゅう亭 高崎市上豊岡店

大学付近にあるあっさり系なので、朝まで宅飲みした日はここで決まり!

 

以上40店でした!あなたは何個のラーメン屋に行ったことがありましたか??

 

今回はざっと名前をまとめただけになりますが、これからはこのブログで、より詳細なお店の情報をお届けできればなと思います(不確定)。

ご一読いただきありがとうございます。

では…!!